遊ぶ 暮らす 町づくり

【クラウドファンディング】北加賀屋にオトナノキチをつくる

投稿日:

中津にもこんなの欲しい~。

クラウドファンディングあと4日で3万円で達成!

まち遊びの専門家が、大阪・北加賀屋に地域のアーティストや住民と交流しながら、イベントの企画・運営を行う拠点「オトナノキチ」を作ります!

22

北加賀屋の大地主である千島土地は、駐車場をつくって車を集めるのではなく、アーティストを住まわせて人を集め、そうして土地の価値を上げていく、という考えを持っています。

その財団から、1か月の賃料が1.8万円というとても魅力的な部屋の紹介を受け、「5人で分ければ3,600円!これなら全く無理なく、自分たちだけの基地ができる!」と「オトナキチ」を立ち上げることにしました。

更にはなんと、その文化住宅は「北加賀屋みんなのうえん」の目の前!!そこから見える素敵な風景に圧倒され、急いで企画書をつくりました。そして、今回のプロジェクトが始まったのです。

そんな企画がこれです。

北区の私の周りにはこのプロジェクトのように大人が遊ぶ場所を作るひとはいるけどクラウドファンディングで資金を集める人はいないなぁ。と言うことでメモ代わりに記事にします。

そしてこの企画無事に達成すればいいなぁ。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-遊ぶ, 暮らす, 町づくり

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.