お店

本庄にドラクエの宿屋のような宿泊施設が

投稿日:

最近#中年ドラクエと言うのがはやってて

宿屋で寝ただけではHPが全回復しない

レベルアップするごとに、体力や素早さのステータスが低下する

ルーラで行ける街を忘れた

など面白い投稿がたくさんあり電車の中で思わず笑ってしまいましたが、

スポンサーリンク

北区の本庄に一風変わった建物を発見いたしました!

北区豊崎の雪家

この外観を見た時に最初予約制の理屋さんだろうなと思っていましたが、その後近所の方と話をしてここの暖簾が話題になり宿屋ということが判明!

この宿屋調べてみると1日の宿泊が1組限定だそう。ターゲットは外国人旅行客だそう。

中国語での宣伝や
yado1

英語での宣伝が

yado2

アクセス環境も外国語で書かれていますが、かなり便利と書いてあります(たぶん)
access

この宿屋名前を雪家と言いますが、サイトを見ると意外に宿泊代は安かったです。
大人10名で最安値47,000円だそうです。本庄東にもゲストハウスあるけどこちらの方が私好み。

この1棟借り雪家。知り合いの外国人の旅行者の方に教えてあげたらすごく喜ぶだろうな。そして一緒に飲みに行ったりしたら最高!

日本人10人集めて飲みに行ってここに泊まってもええんやないかな。枕投げとかできますね(笑)

障子多いからやぶったら出費が高そうですけど

名称:雪家
住所:〒531-0073 大阪府大阪市北区本庄西1丁目13−17

大阪府大阪市北区本庄西1丁目13−17

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-お店
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.