食べる・のむ

黒王と言えばラオウを想像しましたが、これからはカボチャです。

投稿日:2016年9月23日 更新日:

黒王と言えばやっぱり北斗の拳のラオウの愛馬の名前として有名ですが

しかし、もう一つ知る人ぞ知る「黒王」があるのです!それはカボチャ!

黒王カボチャ

北海道の当麻町で採れる栗系のカボチャ。ネットで「黒王、カボチャ」で検索すると幻のカボチャとして検索に引っかかります。

「黒王」の名のとおり緑色と言うよりは黒色に近いです。また形も独特です。このカボチャが幻と言われるのはスーパーなどのお店ではあまり販売していないからです。

スポンサーリンク

大阪でも福島の中央卸売市場に行けば売ってますが、中央市場まで行かれへんという方は中津のBonnie Tone(ボニートーン) さんに行けば買うことができます。1個千円以上はする高価なカボチャですが、当たり外れがある600円位のカボチャよりは1度食べればそれくらいの価値は十分あると思う方多いはず。

料理好きの方は一度お試ししてみては?調理方法も大事ですが、野菜のメジャーな品種を覚えるのもおいしい料理を作るコツですよ~。

店名:Bonnie Tone(ボニートーン)
住所:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津1-15-33
営業時間:11:00~19:00
電話:06-6373-7774
ホームページ:大阪梅田 八百屋 珍しい野菜 Bonnie Tone(ボニートーン)
facebook:Bonnie ToneのFacebook Page
定休日:日・祝(その他 盆や年末年始)

大阪府大阪市北区中津1-15-33

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.