食べる・のむ

スカイビルの近くのリンゴ好きのリンゴカフェ(エリカフェ)

投稿日:2016年9月20日 更新日:

スカイビルからほど近い場所にあるカフェエリカフェ。

elicafe

ここと横のアサイーのお店は男性一人でなかなか紹介できないんですが、先日やっと訪れることができました(パチパチ)

スポンサーリンク

メニューはリンゴづくしですが、初めはこんなにリンゴリンゴではなかったそうです。

ちょうど伺った日に国産のリンゴの入荷がありサンつがるが販売されていました。スイーツを食べにくるだけでなくてリンゴを買いに来る人もいるそうです。

tugaru

リンゴの銘柄に「サン」がつくのは日に当てて栽培するからです。色がきれいなリンゴは袋に覆って遮光するので若干甘みでは負けます。

メニューはこんな感じでリンゴリンゴです。
ri

1階はカウンターで、

ri2

2階にソファーや

ri3

靴を脱いでくつろげるスペースがあります。

so

これ梅田から10分で行けるとこやからね・・・ くつろげる場所知ってるっていいなぁ。

エリカフェの松本さんはうめきた楽市楽座の実行員もされていて、Youtubeでも紹介されています。

店名:elicafe (エリカフェ)
住所:〒531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1-3-18
月: 9:00~21:00
水: 9:00~21:00
木: 9:00~18:45
金: 9:00~21:00
土: 9:00~21:00
日: 9:00~21:00
定休日:火曜日

大阪府大阪市北区大淀南1-3-18

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.