暮らす 町づくり イベント

さくらねこが町に放たれる

投稿日:2016年9月13日 更新日:

11日早朝に捕まえた猫さまたちが、去勢/不妊治療をほどこしてもらい、まちに戻っていったそうです。

スポンサーリンク

さくらねこ(TNR)のTNRのこともっと詳しく知りたくなりました。そうすると下記のサイトがわかりやすかったです。

TNRとは
Trap(トラップ): 捕獲すること

Neuter(ニューター): 不妊手術のこと

Return(リターン): 猫を元の場所に戻す

なんですね。

このさくらねこの取り組みを見てみたいと紹介した方がいて、今度さっそくラジオでのら猫の殺処分ぜろを目指す、TNR活動 についてと、キタ歓楽街環境浄化推進協議会について話してくださるそうで、いいタイミングでさくらねこのことを広げてくださってありがたいです。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-暮らす, 町づくり, イベント
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.