イベント

9月3日の恋人イナイイナイバーを手伝ってきたで~

投稿日:2016年9月4日 更新日:

週間マガリのイベント!
『恋人イナイイナイバー』ソロ充を楽しもうという週間マガリの小西君主催のイベントにスタッフとして参加してきました。
inai01
バーレスクあり、ポールダンスにお坊さんの恋愛駆け込み寺に壁ドンに占いやら、元彼元カノからもらったものを売るというバザール。

スポンサーリンク

『恋人イナイイナイバー』こんな面白かったで~だけでなく、いろいろお伝えできたらと思います。
cos2
まずうれしかったのがこんな40過ぎのおっさんをスタッフとして呼んでくれたことです。

開催場所は前回と同じなんばの味園ユニバース。大きな会場ではここが安いからかはたまた、レトロ感が今人気なんでしょうか

12時開場ですが、スタッフは10時位から準備とかリハとか、スタッフは大体マガリ店長経験ありの人や常連さん、だからみんなはほとんどの人が「はじめまして」だけどすぐに仲良くなる。不思議

週刊マガリに来る奴は根っこはおんなじなんだろう。

当日のことは実は何もわかってないから一切何も聞かないでくれとあいさつした小西君。すべてみんなに任せてると思っていたらちゃんとしていた。(盗み撮りしてすんまそ)

本番になって細かいことは聞いてられないからおそらくそう言ったのだろう。

konishi

12時なって開場になりお客さんぞろぞろ。

自分の趣味をコスプレでアピールするスタッフは、場の雰囲気を盛り上げる。お客さんにしたら面白い。
yu
またスタッフは自分の趣味をアピールする自己表現なのです。
mario
コスプレ以上に内容もよかった
cos
辛さも通常の3倍!?
シャア
似てるよね~!
ges

いろんな特技を持った人が頑張ってイベントを盛り上げました。
dj

スタッフしてる合間に会場うろうろして面白かったのが、
元彼元カノからもらった使えないし処分もできないものをクジで当たると言う。

「元カレカノバザール」

こんな説明文つきのものがありえない値段で当たる!
kare

お坊さんの恋愛駆け込み寺

聞き耳を立てるのは野暮なんで近づきませんでしたが常に満席でしたよ。
bozo

壁ドン

壁ドンやりたいと言ってた人がいざ実際その場になると照れまくってかわいかった。
don

堂島で営業してるマッスルバーも出店

筋肉ムキムキのイケメンが女性をだっこ。私は昔懐かしい突然ガバチョ!のムキムキマンを想像してしまった。
ma

失恋ハローワーク

恋愛コンサルって書かれていたけど、当日同じブースでスタッフしていたイケメンが
ikemen
しっかりチェックされていて話したい人がいるねんってスカウトされていったのは、ちゃんと機能してるんだと感心しました(笑)
ikemen2

そして、このイベントを身内だけど内輪だけのもりあがりにしないために有名な人をいろいろなジャンルで呼ぶと言うフォローも素晴らしい。
koi
ゴンゾーやパークマンサー、オバチャーンなどマガリのこと知らない人が来ても楽しめる工夫大事ですよね。

go

33

oba

dance

inai2

夜の部はスタッフとして参加できず家族みんなで甲子園ライトスタンドに今年最後の応援に行かねばならないので、昼の部だけでしたが、それでも週間マガリの小西君にいろいろコミュニティや場づくりの工夫を教わった気がします。

恋人イナイナイバーだけでなく週間マガリも昔に比べると、常連さんもだいぶ変わってきていて、若い人が多くまた社交的で面白い人が増えたように思います。

小西君は普段から自分のことを彼女いない非リアとか言ってるけど、こんなにスタッフやお客さんが集まるイベントを企画する時点で非リアでないのはみんなもう知ってるよね。

恋人イナイイナイバー

自分の楽しさを見つけるイベント恋人イナイイナイバーと週間マガリが大阪を代表する大阪らしいイベントや場所になる日も近い!
go3

一眼の画像は撮影: 間宮 尊 (Mamiya Tatsuto)

イベント名:恋人イナイナイバー
会場:巨大キャバレー跡地「味園ユニバース」
〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前2丁目3−9
※同ビル2Fには個性派BARが数十軒、
イベント後にぜひお立ち寄りください。

大阪府大阪市中央区千日前2丁目3−9

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-イベント

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.