イベント

9月3日は恋人イナイイナイバーEXPO'16​

投稿日:

週間マガリの小西君の企画力はすごい

今週末9月3日に開催される恋人イナイイナイバーEXPO'16​、2月に大阪なんばの巨大キャバレー跡地「味園ユニバース」で開催されましたが、9月3日に2回目が開催されます。

恋人イナイイナイバーEXPO'16​

スポンサーリンク

詳細は以前記事にしました。↓のリンクをご覧ください。

恋人イナイイナイバーのここがすごい

この恋人イナイイナイバーと言う企画は、もともとは週間マガリと言う日替わりで店長がかわり店の1企画でした。しかし、この企画は人が多すぎて今年の2月に味園ユニバースで開催されることになりました。そしてスタッフ・出演者・協賛が200名いて何千人規模のフェスなのに、実行委員は小西ひとりというすごいことを彼はやってのけています。

そんな小西君がgreenzに紹介されました。

恋人イナイイナイバーEXPO'16​開催前に週間マガリの事をNPOやまちづくり関連の記事が多いgreenzさんに紹介されました。

すばらしい!その小西君のインタヴュー記事の中に

僕は絶対当たる、手堅いことしかやらないんですよ。「週間マガリ」も恋人イナイイナイバーも絶対成功するって思ってました。

と言う言葉がありますが、これはついこの間のNHKプロフェッショナルにでていた川上量生さんの「ひらめきは信じない、理屈を信じる」と言う言葉に通じるものがあるなと

さらに

そして常に人が入れ替わる店という、これまでのつながりづくりとはまったく逆の発想=逆バリで、「週間マガリ」が誕生したのです。それは、つながりをテーマに掲げる世相やビジネスに対して「ホンマにつながってるのか?」という“ツッコミ”のようにも思えます。

人を繋ぐきっかけをつくりたいと言う意味では私も同じ想いですがやってることは小西君のほうがはるかに先に進んでいる。ほんとにすごい奴だ。

週間マガリ

そんな小西君が一人で実行委員をして店長経験者などがスタッフをして彼を手伝う恋人イナイイナイバーEXPO'16​に是非遊びに来てください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■イベント名:恋人イナイイナイバーEXPO'16​
会場:巨大キャバレー跡地「味園ユニバース」
〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前2丁目3−9

■DATE:9/3(土)
HIRU昼 12:00-16:00
YORU夜 18:00-22:00
※入替制。昼夜どちらかのチケットをお買い求めください。
※再入場不可。

■DRESSCODE:
「タイムトリップ」
レトロモダン/バブリー柄/浴衣/コスプレ
※更衣室あります。
※お荷物は有料クロークにお預けください。(会場は暗くなっております。また鞄などでの席取りは禁止させて頂いております。)
 
 ■TICKET:
①特別券:3000円(週間マガリご来店の方)
②前売券:3500円(e+ ファミリーマートなど)
③当日券:4000円
④アベック:1万円←ウソ
※別途1ドリンク代
※昼夜どちらかのチケットをお買い求めください。
※3名程度のグループ入店をオススメ。

大阪府大阪市中央区千日前2丁目3−9
The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-イベント
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.