食べる・のむ イベント

8月9日はパクチーの日 大好きな銭湯と、パクチー愛の融合。

投稿日:

知ってました?8月9日はパクチーの日です。

私は知りませんでした。このパクチーの日に中央区のパクチー料理専門店GoGoパクチーさんが大好きな銭湯と、パクチー愛の融合を企画されているそうです。

スポンサーリンク

その名は「パクチー風呂!!」

フリーズドライパクチー100%のパクチー風呂の素を湯船に入れればそこはパクチーパラダイス!!

pack

家ではちょくちょくやってたのですが、大きいお風呂で入りたいな〜と、悶々しておりましたのですが………そんな想いに賛同していただける銭湯が!!

あの海老江の八阪神社横の龍美温泉も参加されるそうです。

ryu

大きなスーパー銭湯におされて、町の銭湯のお客さんが減っています。

このままだと銭湯運営自体が厳しくなり、銭湯の数が減っていく……そんな流れに歯止めをかけたくて、パクチーを使って銭湯離れをしていた方々にも、再度町の銭湯の良さを実感していただくいい機会になればいいな、と思っています。

ビバ銭湯!

そしてそして!!ご入浴いただいた方にはパクチー風呂の素引換券をパクチー風呂開催の銭湯にてお渡し致します(`_´)ゞ

GOGOパクチーにお持ちいただくと、パクチー風呂の素(324円)をお一人様につき一包までですが、プレゼントさせていただきます(*^^*)

☘パクチー銭湯開催スケジュール☘
8月7・8日開催→龍美温泉(大阪市福島区)
8月7・8日開催→月見湯温泉(東京都世田谷区)
8月9日開催→昭和湯(大阪市東淀川区)
8月9〜14日開催→八丁温泉(大阪市西淀川区)

名称:龍美温泉
住所:〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江4丁目8番13号

大阪府大阪市福島区海老江4丁目8番13号

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ, イベント
-, , , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.