遊ぶ まち歩き 子育て

人ごみをさけての天神祭り

投稿日:

中心部は人が多すぎて嫌だ!と言う方、ひとごみを避けて天神祭りを楽しみましょう

毎年大賑わいの天神祭り。大阪天満宮付近や天満から天満橋あたりはすごい人です。

スポンサーリンク


私たちは今年はJR環状線桜の宮駅からはじめることにしました。

hito

駅からすごい人です。なんとか源八橋に来たもののこれを渡るのは至難のようです。機動隊のサインのこの提灯がかわいい!

gen

ここで大川を渡ることはやめて大川沿いに北上することにしました。橋の下もけっこうな人ですけど・・・

sita

環状線の橋梁の下にきました。

eki

環状線の橋の下から大川をくだる船を見るのもいいでしょ
hune

そして私たちは北の都島の方へ移動します。

matuti

matuti2

hashi

ice

北へ北へと向かい、毛馬に近い所までくると淀川神社がありちょうどこちらもお祭りでした。
yodo

たこせん50円はヤス!

takosen

淀川神社は前にバス停があり大阪駅前まで行けます。

名称:淀川神社
住所:〒534-0001 大阪府大阪市都島区毛馬町1丁目2−11

大阪府大阪市都島区毛馬町1丁目2−11

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-遊ぶ, まち歩き, 子育て
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.