暮らす

大阪市北区にも出汁の自動販売機がキタコレ!

投稿日:2016年8月2日 更新日:

あの出汁の自動販売機が北区にも!

街中を歩くと普通にある自動販売機。しかし、その中身が出汁(だし)だったら!?
数年前に阪急茨木市駅南側に出汁の自動販売機がることは知っていました。

スポンサーリンク

メディアでも紹介されて話題になったそうです。

dashi

大阪府下では千林商店街や香里園などにもありますが、2016年7月、大阪市北区にもだし道楽の自販機があることを確認いたしました。

場所は西天満、リパーク西天満3丁目です。

dashi1

すぐ後ろはあのイタリアン「ピ・グレコ」さんがある場所です。

自動車で大阪市内から新御堂に乗る方は「あぁ、あそこね」とわかるくらい車の通りが多い道です。気になる方は探してみてください。

追記

2017年1月北区梅田にもだし道楽自動販売機があることを確認いたしました。

名称:出汁道楽自動販売機 リパーク西天満3丁目
住所:〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満3-11-12
購入可能時間:いつでも

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-暮らす
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.