食べる・のむ

美味しくてボリュームあって幸せすぎのたけうちうどん店

投稿日:2016年7月28日 更新日:

あえて言うならいつも並ばないと食べれないのがつらい。

大阪北区の中津・豊崎らへんにはおいしいうどん屋さんが3店舗あります。また3店舗まとめて紹介したいと思いますが、このたけうちうどん店も熱烈なファンが多いお店!

スポンサーリンク


梅田の北っかわ!を作ってから1回食べにいったけどカメラを持っていくの忘れてまして、今回は満を持しての来店。しかも閉店ギリギリでした。
外観はこんな感じでのうどんをモチーフにした作りです。
たけうちうどん店外観
カウンターはタイル張りで七味入れが電球なのが面白い。
たけうちうどん店のカウンター
さっそく注文を私はとり天生醤油、相方はとり天ぶっかけを注文。
とり天生醤油
たけうちうどん店のとり天ぶっかけ

たけうちうどん店行ったことある人ならご存知だと思いますが、普通でも麺が多いです。小食の人なら完食はしんどいかもしれません。そういえば豊崎バルの時たけうちうどん店はいつもの何割減(たぶん半分くらい)だったと思うけど、私もそれを食べて、もうお腹いっぱいになって家に帰ることにした経緯があります^^;

うどん麺はもっちりした触感です。まだ行ったことない人は是非!是非!

店名:たけうちうどん店
住所:〒531-0072 大阪市北区豊崎5丁目2−19
電話:06-6375-0324
営業時間:(昼)11:30~14:30 (夜)18:00~21:00(L.O.)
定休日:日・祝

大阪市北区豊崎5丁目2−19

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.