お店 節約 イベント

まりかのリファッション vol.5に行ってきました。

投稿日:

スタイリストまりかさんのイベントでしたが、女性だけでなく実は男性も

スタイリスト・アパレルオーナーなどファッション関係者が私物を大放出!「大切で捨てられないけどもう使わない服・靴・バッグ・アクセ」が市価の半分から十分の一ほどで1000点以上並ぶ。

スポンサーリンク


スタイリスト・まりかが一緒に選んでコーディネートしてくれる。16日はヘアメイク&カメラマン、17日はイラストレター常駐、18日はファッションショー開催!飲食ブースも充実。
このイベントは女性による女性のイベントだなと思ってましたが、男性コーナーもあると言うのできっとテングストアー内が男用だなと思い最終日昼過ぎにテングマルシェに向かう。

入口にはかわいいポスターが
marika1

会場に行くとアクセサリーが
marika2
バッグとかも
marika5

左の方がまりかさん、スタイリストでここや百貨店でイベント主催したりもうすぐ本を出版したり何者!?
marika3

奥はいったい何着あるねんと言うくらいの量です。
marika4

男は私だけなので画像だけ撮らしていただき横へ移動する。横は普段から男性用の服などを販売しているテングストア
tengu
テングマイスターの細川さんにコーディネートをお願いしまして。
tengu2
こんな感じでいかがでしょうか。
tengu3
ちなみに私は今年欲しい服の中にパナマ帽がありまして、今日見事にパナマ帽を手にすることができました。これは偶然と言えどもうれしい。そして何かとこだわりがあってめんどくさい私がこだわっていたのは本場産のものであることなんですが、今日買ったパナマ帽は南米エクアドル産でした!さっそく調べてみます(どこまでするねん)
キーボード叩こと数分。これです!これ!
現地のネットで51ドルですので、相当お得です。今日買った値段は古着とはいえ商品代だけでも半値以下。イヒです。

気が付けばいろいろ買ってしまい、財布もすっからかん。

帰りに3階の飲食コーナーにもバビルサ コーヒーさんや
ba
バーガー屋さん、
ba
おにぎりやさんや
nigi
お菓子屋さんなど
okashi
出店されていました。

ヨリドコワーキンの細川さんとまりかさんとお会いしてちょうど1年位、ここに出入りしている方はみんなおしゃれでセンスがいいわぁ。私も少しは見習わないとなぁ

イベント名:まりかのリファッション
場所:ヨリドコワーキン
住所:〒531-0076 大阪市大阪府大阪市北区大淀中2-1-1 小川ビル4F
Facebook:まりかのリファッション vol.5
実施:2016年7月16日~7月18日

大阪市大阪府大阪市北区大淀中2-1-1

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-お店, 節約, イベント
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.