食べる・のむ

バランスのとれたうどん屋きすけのうどん

投稿日:

麺がもちもち、出汁がガツンの美味しい店

平井さんは、いつも讃州なん?と言われますが、きすけも行きますし、たけうちも行きます。

スポンサーリンク

でもそういえば梅田の北っかわ!書いてから両方ともいったけど、記事を書いていないなぁ。

中津・豊崎あたりはうどん屋のジェットストリームや~

中津・豊崎あたりのうどん屋は有名店が3店あって公磨風に言うと中津・豊崎あたりはうどん屋のジェットストリームや~と言う感じ。今日はそのうちの1店きすけをご紹介します。

kisuke

情熱うどん讃州、うどん屋 きすけ、たけうちうどん店とありますが、どこもそれぞれに特徴があり、3店巡って自分のお気にを見つけるのがおすすめです。でも助かるのは、今日はどうしてもうどんを食べたいと言う日はこの3店めがけて自転車こげば、どこかで食べられるので、北区住民は幸せです。

ちなみに、情熱うどん讃州は席が他の2店より多く、比較的並んでない、就学前の子供に無料うどんがあるなどの特徴がありますたけうちは死ぬほど腹が減った時に行くと神様生きててよかったと思いますし、きすけは唯一日曜日やってるので日曜のうどんと言えばここ!天ぷらとうどんはここがオススメです。

今回画像に載せるのは、肉ぶっかけ温泉たまごのせです。マイタケ、マイタケとネットには書いてますが、マイタケは3回目以降に頼まれるのがいいかも、初回から頼むとマイタケに気を取られてうどんと出汁のバランスの良さに気が付きません。
udon1

いつ食べに来てもきすけおいしいわぁ~。ごちそうさまでした。

店名:うどん屋 きすけ
住所:〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町4-1 コープ野村梅田A棟1F
電話:06-6375-5656
営業時間:12:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜、毎月最後の月曜

大阪府大阪市北区鶴野町4-1

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.