まち歩き

あれは大ぴちょんくんと言うよりカルシファ!?

投稿日:

いよいよ動きだした!大ぴちょんくんの色

大阪の街に突然現れた大きなぴちょんくん。
header87

スポンサーリンク


この大ぴちょんくんの下のDAKINの文字の所が先日赤くなってました。
pi
もともと大ぴちょんくんは湿度や気温に応じて色が変化すると書かれていたのでいよいよそれが始まるのかと思ってましたが、本体の色は変わってませんでした。しかし今日大阪駅から見ると
「赤い!」
akai
いよいよ運用開始なんでしょう。
ダイキンの公式には9色に色が変わることやウインクしたり下の表示板の文字の種類など書いてあります。
そして公式サイトには今現在の大ぴちょんくんが何かがわかるページも

今日の色はじりじりレッドだそうです。

しかし、じりじりレッドの大ぴちょんくんってあれですね。ハウルのあれ。そう彼です。

fire

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-まち歩き
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.