防災

わがまち北区 7を紹介 その2 水防団員募集中

投稿日:

北区では水害から命を守る水防団員を募集しています。

※この募集は北区の広報紙なので北区内にお住いまたは在勤されている方ですが、大阪市内にお住まいなら地元の区でも募集していると思います。広報か、区役所にお問い合わせください。

スポンサーリンク


水害から大切な生命と財産を守るため、地域の水防活動に力を発揮してみませんか?
北区では水害から命を守る水防団員を募集しています。
淀川左岸水防事務所では新たに水防団に入団してくれる方募集中です。
水防団員募集中
あと水防団のホームページページは行政が作ってるサイトの中ではいい作りをしています。

【募集内容】
●北区内に在住または在勤されている方が対象です。
●18歳以上の方が対象です。
●男女不問。特に女性の方の募集お待ちしております。

北区ででは女性の防災士さんも大活躍をされています。北区は女性が防災面でも活躍できるところです。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-防災
-

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.