遊ぶ 子育て

うめきた広場の池が点検中。どうなるの?

投稿日:2016年7月9日 更新日:

もしかしたらこのまま使用中止?

グランフロントうめきた広場にある池。いつも子づれが池で遊んでいてとてもええ感じの場所になってました。
ウメキタ広場の池
この場所がこの前から点検中になり水がなくなったとの報告を教えてもらいました。

スポンサーリンク


この池はもともと遊ばす予定ではなかったのか?それがいよいよ何か問題があってだめになったのか、それとも単なる点検なのか?
今は自然の川で遊ばすことは危険が高く、このような自然の水辺の方が安全なのだが、それはそれでいいような悪いような気もしますが。

水のないこの場所は日を遮る所もなく人がほどんどいませんでした。この場所の今後に要注意ですね。

名称:うめきた広場の池
住所:〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-遊ぶ, 子育て
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.