まち歩き イベント

今年最大の豪華客船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」が築港に来た

投稿日:

今年最大の豪華客船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」が築港に来た

今年の春にクイーンエリザベスが大阪港に来ました。

初入港と言うこともあって話題になりましたが、実はクイーンエリザベスの排水トンは10万トン以下。そしてなんと本日大阪港に入港した「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」は16万トン。なんとクイーンエリザベスの2倍弱の大きさです。

でかい!夕方に地下鉄乗って見に行きました。

地下鉄で大阪港に着く前に「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」が見えました。
hune

そして天保山に向かう道を歩きます。とにかくでかい!

hune2

hune3
天保山の方へ移動する。でかい!
hune4
クイーンエリザベスで学んだ。全景を写すには此花区へと言うことで渡船に乗る
tosen
渡船から見る豪華客船はすばらしい!
hune5
対岸の此花区からクァンタム・オブ・ザ・シーズを眺める。でかい!
hune6
帰りは桜島から桜島線で帰ることにしました。
sakura

入港船名:クァンタム・オブ・ザ・シーズ
場所:大阪港天保山旅客ターミナル
住所:〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1丁目
入港:2016年6月28日 12:00
出向:2016年6月28日 21:30

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-まち歩き, イベント
-, , , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.