個人的メモ

西成区でベンツの赤バスを発見!

投稿日:

ベンツの赤バスを発見!

昔といってもそう遠くない頃に市内に赤バスが走っていたのを覚えてますか?乗ったことはありますか?

スポンサーリンク


その赤バス初代はオムニノーバ・マルチライダーと言うルノーの車をベースにできたバスでしたが、2代目はベンツでした。そのベンツの赤バスが西成に今も塗装もそのままに置いてあります。
bus1
保管場所は屋根のない私有地ですが、道路に面しているために普通に拝むことができます。
bus2
反対側から
bus3
調べてみると2013年に小型のベンツ製赤バス12台がヤフオクに出展されたんですね。

公道を走るには色を塗りかえないとだめだそうで、ということはこのバスはまだこの所有者になってから公道を走ってないのかもしれませんね。

屋根なし補完のために塗装の劣化などが気になる所です。

名称:ベンツの赤バス
場所:〒557-0032 大阪府大阪市西成区旭3丁目3−13付近

大阪府大阪市西成区旭3丁目3−13

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-個人的メモ
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.