個人的メモ

西成区でベンツの赤バスを発見!

投稿日:

ベンツの赤バスを発見!

昔といってもそう遠くない頃に市内に赤バスが走っていたのを覚えてますか?乗ったことはありますか?

スポンサーリンク


その赤バス初代はオムニノーバ・マルチライダーと言うルノーの車をベースにできたバスでしたが、2代目はベンツでした。そのベンツの赤バスが西成に今も塗装もそのままに置いてあります。
bus1
保管場所は屋根のない私有地ですが、道路に面しているために普通に拝むことができます。
bus2
反対側から
bus3
調べてみると2013年に小型のベンツ製赤バス12台がヤフオクに出展されたんですね。

公道を走るには色を塗りかえないとだめだそうで、ということはこのバスはまだこの所有者になってから公道を走ってないのかもしれませんね。

屋根なし補完のために塗装の劣化などが気になる所です。

名称:ベンツの赤バス
場所:〒557-0032 大阪府大阪市西成区旭3丁目3−13付近

大阪府大阪市西成区旭3丁目3−13

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-個人的メモ
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.