遊ぶ 子育て

手作り民族楽器トーチ

投稿日:

豊崎ピクニックに出店されていたお店の中に手作り民族楽器トーチさんと言うお店というかワークショップがありました。
私は自分のお店が忙しくてあまり見に行けなかったのですが、カスタボックスと言うカスタネットのような楽器を持ってこられていたようです。

今回はフリマエリアにて、西アフリカの民族楽器“アサラト”を、ガシャポンカプセルを使って作るというワークショップで参加させていただきます。
001
アサラトとは、ふたつの木の実をヒモで繋いだだけのシンプルなリズム楽器です。
カスタネットとマラカスを足した様なリズム演奏ができ、ジャグリング的な楽しみ方もできる変わった楽器です。
今回のWSでは、誰でも10分~15分もあれば完成する簡単な作りなので、是非チャレンジしてみてください!
出来上がったら、簡単な演奏レクチャーも行いますのでご安心を^^
コドモもオトナも、一緒にリズムを楽しみましょう♪
003
他にも、楽器未経験の方でも“音”で遊ぶことを楽しんでいただける様、直感的に演奏できる小物タイプの手作り楽器の販売も行います。
是非、手にとって遊んでみてください♪

また豊崎じんじんにも来てくださらないかな。

店名:手作り民族楽器トーチ
事業内容:大阪で手作り楽器の製作をしています。主に、音楽の知識がなくても音遊びを楽しめる様、民族楽器に独自アレンジを加えてチョイス♪
Facebook:手作り民族楽器トーチ

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-遊ぶ, 子育て
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.