遊ぶ 子育て

手作り民族楽器トーチ

投稿日:

豊崎ピクニックに出店されていたお店の中に手作り民族楽器トーチさんと言うお店というかワークショップがありました。
私は自分のお店が忙しくてあまり見に行けなかったのですが、カスタボックスと言うカスタネットのような楽器を持ってこられていたようです。

今回はフリマエリアにて、西アフリカの民族楽器“アサラト”を、ガシャポンカプセルを使って作るというワークショップで参加させていただきます。
001
アサラトとは、ふたつの木の実をヒモで繋いだだけのシンプルなリズム楽器です。
カスタネットとマラカスを足した様なリズム演奏ができ、ジャグリング的な楽しみ方もできる変わった楽器です。
今回のWSでは、誰でも10分~15分もあれば完成する簡単な作りなので、是非チャレンジしてみてください!
出来上がったら、簡単な演奏レクチャーも行いますのでご安心を^^
コドモもオトナも、一緒にリズムを楽しみましょう♪
003
他にも、楽器未経験の方でも“音”で遊ぶことを楽しんでいただける様、直感的に演奏できる小物タイプの手作り楽器の販売も行います。
是非、手にとって遊んでみてください♪

また豊崎じんじんにも来てくださらないかな。

店名:手作り民族楽器トーチ
事業内容:大阪で手作り楽器の製作をしています。主に、音楽の知識がなくても音遊びを楽しめる様、民族楽器に独自アレンジを加えてチョイス♪
Facebook:手作り民族楽器トーチ

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-遊ぶ, 子育て
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.