暮らす

お得なiPhone SEの買い方

投稿日:2016年5月22日 更新日:

隠れた銘品?iPhone SEを買うのは得か?

2016年3月末にPhoneSEが発売されました。iPhone5Sの外側で中身は6S並というちょっと変わった機種です。
se2
大きくなってAndoroidに近づいたiPhoneを敬遠するユーザーも多いために再び4inchのボディーを作らずにiPhone5シリーズの時の物を流用して作ったと言うものです。

スポンサーリンク


人気の高かったサイズをもう一度新しいスペックになって新登場と言うことになります。

iPhone SEは買いか?

実際iPhone SEは買いなのでしょうか?機種はAndoroidよりiPhoneがいいはという方が前提での話ですが。
私は2013年にiPhone 5SのSImフリーが発売になった時に買おうかと思ってました。その時の値段が
5s
容量64GBで¥91,800-です。
iPhone SEのSImフリーは2016年4月22日に64,800円から59,800円に値下げ。3キャリアは値下げ未定?
この時から数年は経過していますが、性能が最新機種並み(CPUやカメラなど)で料金2/3は安いと思います。
あとはこの4inchの大きさが小さいと思うかちょうどいいかと思うかである。私は昨年一時期iPhone4Sを使っていた時があり、そん時4sの大きさでも好きでした。逆に6シリーズの大きさになると片手で操作できなくなるのでやはり5Sの4inchがいいと思います。

その他にもいいこといっぱい

今回のSEは昔のiPhone 4からiPhone 4Sの時のように微妙な場所の変化がありません。なのでiPhone5シリーズのカバーがそのまま使えます。これは新製品の販売を待たずにお店で売っているカバーの多くがジャストフィットで使えると言うことです。iPhoneはおしゃれに使いたいもの、フリーテル 雅を買った時は汎用のカバーしかなくてしばらくして発売された専用カバーを見たけど購買意欲がわかず、結局汎用のカバーを買った思いがあります。沢山販売されているケースから選べると言うのは実はとてもありがたいことです。
(続く)

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-暮らす
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.