食べる・のむ

玉造から九条に アアベルカレーさん

投稿日:2016年5月21日 更新日:

玉造から九条へ引っ越したアアベルカレーさんに行ってきました!

2016年4月に玉造から九条に引っ越してきたアアベルカレーさんに行ってきました。

スポンサーリンク


土・日休みの平日も昼間だけと中々行く機会がなくてやっと行けました。ラストオーダーが14:30ですがついたのが14:28分、地下鉄駅改札出て3分でなかったらきっと間に合いませんでした。かなりの好立地です。
中央大通り沿いですが、ビルの3階にあるので立て看板を探して下さい。
ka
3階にあがるとおしゃれなスペースが。窓際
mado2
店内
mado2
食べたのはアアベルチキンカレーと週替わりカレーの2種あいがけです。
今週の週替わりは「マトンとブロッコリーのキーマ」でした。
maton
待つこと数分来ました!
cu
ここのカレーは副菜が素晴らしい。ダル、カチュンパル、ライタ、アチャール、パパドしかも細かいところまで気配りがしてあって、スパイスカレーの食べ方やターリーなどの説明も
tari
チキンカレーはスパイスが効いており香りも良くチキンも柔らか、週替わりのマトンも独特の香りがあって、ヒージャーほどではないけど、羊です。
お店の階段は急なので注意してください。
kai
最近スパイスカレーのお店けっこういってますが、ここはメインもおいしいですが副菜も注目です。
犬ppカレーもあるし、「ダルバード」の百福さんも九条です。(松島料理組合のど真ん中にありますけど)
裏谷四、中津そしてこの九条はカレーの町になってきましたね。

店名:アアベルカレー
住所:〒550-0027 大阪府大阪市西区九条1-25-9 フジイエステートビル3F
定休日:土曜・日曜・月曜
営業時間:12:00~15:00 (L.O.14:30)
facebook:アアベルカレー

大阪府大阪市西区九条1-25-9

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, , , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.