お店

阪急中津駅下のタイコラボ

投稿日:

中津駅の有名スポット

阪急中津の高架下に太鼓が学べる場所があります。その名はtaiko-lab うめきた
taiko1
実はここの先生と知り合いになり、豊崎じんじんにもお誘いして神社の中で太鼓がたたけるように参加してもらったりしています。知り合いになるといつでも紹介できるので逆に紹介しない悪い癖ができつつありますが、ここで紹介します。

スポンサーリンク


中に入ると受付があり、その奥に防音の教室がいくつかあります。
taiko2
どんなんかだけ撮影して帰ろうかと思ったら、今から練習が始まるので見て行ってくださいとのことで練習を見せてもらいました。

習いに来る人は若い女性が多い!

太鼓を習いに来るのは子どもが多いかと思ったら、遅い時間だったこともあってか、生徒は若い女性の方ばかりでした。
taiko000
先生の指導で太鼓をたたきます。
taiko001
1時間半皆さん真剣でした!
taiko004
お疲れさまでした。
授業が終わったら生徒さんからのリクエストで先生にデモンストレーションのリクエストが。梅田の北っかわ!も来てるのでやってやって!と言うことで「三宅太鼓」と言うのを披露していただきました。


教室に行けば体験レッスン無料券がもらえます。
tai
また下のtaiko-lab うめきたさんのホームページはいろいろな情報がアップされています。気になる方は是非チェック!

名称:taiko-lab うめきた
場所:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津 3-1-24
電話:0120-681-015

〒531-0071 大阪府大阪市北区中津 3-1-24

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-お店
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.