つぶやき

話題の「そばアレルギーチェックシール」 は実用的だしおしゃれ

投稿日:

毎年増える外国人観光客

毎年増える外国人観光客。言葉や文化の壁もあり、そばなどアレルギーのことが伝わらずに日本でそばを食べて不調を訴えるなどのトラブルも増えているそうだ。

昔私の知り合いがトルコでアイスクリームを食べて不調を訴えたけど。単なる腹下しでなく山羊乳アレルギーで、大変なことになりました。食物アレルギーのリスク対策としては事前にアレルギーがあるかどうか知ることが重要ですが、今から紹介するのはおしゃれでお土産にしたいと外国の方がいうこと素敵な方法です。

その方法とは

今は生産体制が追い付いてないそうですが、いずれ日本の旅行のスタンダードになりそうですね!

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-つぶやき
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.