つぶやき

急に雷鳥の里が食べたくなった時の対処方法

投稿日:2016年5月8日 更新日:

長野のお土産雷鳥の里をご存知ですか

長野県にスキーなどへ行った方にお土産で「雷鳥の里」をもらったことはありますか?昔から売ってる生地にクリームがサンドされたお菓子です。
sato

私は大好きです。しかしお土産でもらうにはいいですが自分で買うにはいいお値段します。
そんな時にこれ同じ長野県のお菓子「サラバンド」
sara
こちらは雷鳥の里より安いです。ただネットでは下記の所から買えますが、10袋入りなのでシェアする友達がいりますね。
味の方はあんまり変わらないと言う人も言えば、クリームと生地の比率が違うなどいろいろな感想が聞けるで楽しいです。

ちなみにサラバンドの意味はサラバンド(フランス語: sarabande、イタリア語: sarabanda サラバンダ)とは、3拍子による荘重な舞曲である。

なるほど!

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-つぶやき
-

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.