お店

中津商店街に建築屋さんがやってきた!やぁやぁやぁ

投稿日:

中津商店街に建築屋さんがやってきた!やぁやぁやぁ

中津商店街は平成の時代にものすごく昭和な雰囲気が残ってる素敵な場所と来る人は言いますが、住んでる人からしたら接道が狭くて建て替えもできない、商店会もなくなってアーケードの修理も声が出ないし、修理もできません。

スポンサーリンク


そんなつぶれるのを待つだけの商店街は他にもありますが、ここはさすがに大阪市北区しかも阪急の駅か歩いてすぐの場所。そこそこ人気なんです。

しかし、そんなリノベーションも難しい場所にあえて越して来る方が!
中津商店街の雰囲気がとても好きだそうです。しかも建築家!これは不可能を可能にする予感!
ishi

しかし、この建物プロが見ても常識では持たないはずの柱の数でなぜか建っている Σ(´∀`;)

基礎すらないこの建物をどうやってリノベーションするのでしょうか

今は1階の扉をとっぱらい仮の囲いがしてありますが、その壁が殺風景では商店街にくる皆様に申し訳ないと面白い工夫がされています。
spa1
spa2
これはこの建築屋さんのFacebookの画像を一部切り取らせていただきました画像です。楽しそう!
spe1
この穴のぞいてみたいでしょう?
spe2

気になる人は是非中津商店街へ穴をのぞきにお越しください

名称:S P A C E S P A C E
場所:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3丁目16

〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3丁目16

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-お店
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.