お店

伊丹空港の隠れた食堂は一般の人も利用可な社食

投稿日:2016年5月3日 更新日:

伊丹にある大阪国際空港には看板もない隠れた食堂がある

大阪国際空港(伊丹空港)を利用するときに皆さんはどこで食事しますか?

スポンサーリンク


大体2階の横に長い通路のどこかで食べると思うのですが、主に空港で働く方が食べに来る社員食堂のような場所があるのご存知ですか?私もはじめその存在をネットで知りました。そこは他の飲食店の商売の邪魔をしないようにけっして表では宣伝していませんが、空港関係者でなくても正式に食べることができます。その場所を探すのがまるでリアルRPGのようなので明確には書きません。興味がある方は大阪国際空港に行かれた時に思い出して探してみてください。

入り口はほんとにわからない喫煙所の脇を通る

食堂までの道はほんとうにわかりにくいです。下の画像がヒントです。
kita
このあたりの喫煙所があればその裏に行ってください。食堂「オアシス」こちらの小さいサインを見つかればあなたは食べることができるかもしれません。
ここが入口です。関係者以外立ち入り禁止と書いてありますが、オアシスで食べることが目的なら関係者になるので大丈夫です。安心して入りましょう。
oasis
これが正面です。値段はどれどれ・・・安いでしょう(笑)
oa
だいたいメインと小鉢1つご飯とみそ汁で600円しないです。
oa2
スタイルは食券を買って並ぶセルフ方式です。
naka
外の眺めは最高です。
soto
おろしカツ定食。こんな感じです。
oroshi
後ろにはJALやANAの制服を着た方がほとんどです。社食気分が味わえます。
si
また後ろには半分コンビニのようなカップ麺やアイスなども販売されていて喫茶や一時休憩にも使えますよ。

店名:カフェテリア オアシス
住所:大阪国際空港内
ホームページ:
営業時間:営業時間 6:00〜19:00(L.O.18:30)

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-お店
-, , , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.