食べる・のむ

4/18 中津でOpen!スパイスカレー梵平

投稿日:

南森町の店舗を閉店しインドへ行って帰ってきた。

最近スパイスカレーのお店があちこちにオープンしています。その話題の地区が谷4や九条周辺やこの中津です。また先の場所でなくても土佐堀にラーマ (RAMA)や最近中崎西からすぐ近くに引っ越したサッチズカレーや梅田のど真ん中にできたポンガラカレーなどあちこちにスパイスカレーのお店がオープンしています。
そんな中南森町のお店を閉めてインドで修行して明日中津にReOpen!するお店があります。スパイスカレー梵平さんです。
さっき前通ったら仕込みしてはりました。
bon
奥山さんに話しかけてメニューを見せてもらいました。
bon2
メニューはいたってシンプル。ラムキーマ(これは固定)と日替わりのカレーのアイガケが基本です。
追加のトッピングでエクスタシーMBDFと言うのは麻婆豆腐で、これをかけて食べるとおいしいんだとか、パクチーは少量はデフォルトでもありますが、もっと欲しい方向けです。

明日の11時Openです。私は仕事残念です。
このお店のすぐ近くはあのSOMAがあります。

昔は中津6丁目カレーが有名だった中津も5年で変わるもんですね。

名称:NEW スパイスカレー梵平
住所:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3-17-3 (下町酒場うめきち)
開店日:4月18日
営業時間:11:00~15:00
14:30ラストオーダー
定休日:未定

大阪府大阪市北区中津3-17-3

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.