食べる・のむ

神戸と言えば港町でも異人館でもなく私は餃子

投稿日:

神戸と言えば港町でも異人館でもなく私は餃子

震災前からだった思う、神戸に行くと私は好んで餃子を食べていた。とある餃子屋では阪神のムーア投手が食べていたり、ほんとかウソか知らないけど、イチローが好んで通っていたと言うイチローと言う餃子屋さんもある。

スポンサーリンク


その中で中華街の中でなく有名なのがこの赤萬とひょうたんです。
aka
どちらも元町から三ノ宮にかけて数店舗あるようですが、私は元町なら赤萬、三ノ宮なら瓢たんに行くようにしています。理由はありません(笑)

神戸の餃子は味噌がミソ

神戸の餃子は餃子のタレ以外に白味噌があります。これがまたうまい!
gyou2
そして餃子ですが、土・日・祝は混雑するので1人2人前以上必ず注文すること、そして追加はご法度と言うルールがあります。行かれる方はご注意してください。お持ち帰りの入れ物はなぜか、英字新聞。
akama
最大の謎はこんだけ有名店なのに昼営業せずに13時から(平日は14時から)営業していること。何回か昼食食べようと行ったらしまってた辛い思い出が。こちらも食べに行かれる方注意してください。

店名:赤萬 元町店
住所:〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目11−10
電話:078-331-8756
営業時間:月~金 14:00~21:00 土・日 13:00~21:00
売り切れ次第終了
その他:お持ち帰り可

兵庫県神戸市中央区元町通1丁目11−10

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, , , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.