福祉

ホームレスの人々の凍死や餓死、襲撃事件を防止すべく活動を支援する

投稿日:

支援方法は2種類

先日記事にした仮認定NPO法人Homedoorが行っている活動の中に北区に住むホームレスの方をおにぎりなどを配って様子を見たり、職業斡旋など支援する「ホムパト」と言う活動を紹介しました。
この活動を支援する方法は2種類あります。

寄付で支援する方法

皆さまから頂いたご寄付で、栄養のある温かいおにぎりやお弁当を中心に、季節に応じた生活必需品も配布することができております。Homedoorはまだまだ小さく未熟な団体ではありますが、少しでもホムパトの活動を通じ、ホームレスの人々に生きる希望を届けていけたらと思っております。
もし、この活動を知って下さった皆さまにも、ご寄付等で一緒に活動を支えて頂ければ幸いです。
寄付はこちらから
物品の寄付はこちらから

ボランティアで参加する

北区を3つコース分かれて物資を配布します。
開催日 :毎月第2・第4火曜日(温かい時期は第2火曜日のみ)
時 間 :19:00〜23:40
集 合 :Homedoor 事務所
下記のリンク先よりボランティア登録をする。

名称:仮認定NPO法人Homedoor
住所:〒531-0017 大阪府大阪市豊崎1丁目8−11

大阪府大阪市豊崎1丁目8−11

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-福祉
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.