まち歩き

天七商店街に「てんひち」モニュメント看板が

投稿日:

天神橋商店街のアーケードがなくなるあたりに天七商店街があります。

阪急天神橋六丁目駅がある都島通りと城北公園通りの間が天七商店街があります。

スポンサーリンク


2012年までホクテンザやユウラク座があった天六シネ5ビルやレトロな外観のパチンコ屋さんやがあったり
もう少し前は天六阪急ビルもありました。今は1階に阪急オアシスが入っている高層マンションになりました。

そんな天七にシンボルが

そんな天七にシンボルができました「まいどっ」反対派「ほなっ」と書かれた看板です。周りの図柄は商店会のお店一店舗一店舗が扱う商品をモチーフにした絵柄を上に散りばめられています。
この看板の完成式の様子です。

本日、天七商店街に「てんひち」モニュメント看板が設置されました!日本一長い天神橋筋商店街。その中の天神橋七丁目(てんひち)には、てんひち商店街があることを示す看板がありませんでした。「何とかてんひち商店街のモニュメントになる看板を設置...

前田和彦さんの投稿 2016年3月20日

この天七には我らが三線の師匠伊禮先生のお店「さんしんや~とぅるるんてん」があります。横にあほやができて赤い看板が目立たなくなりました(笑)
san
実はこのお店はあのauのCM「海の声」 の浦島太郎(桐谷健太)がはじめての三線を買った場所と言うことで一部の人にも話題です。店内にはサインもあり、桐谷健太さんのCDも売っていて先生も応援されているようです。


またこの近くにはあの「けつねうどん」の天六うどんや中華食堂「十八番」があります。

店名:さんしんや~とぅるるんてん
住所:〒531-0041 大阪府大阪市北区天神橋7丁目2−7
営業時間:12:00~20:00(火曜日休み)
電話:06-6882-3434

大阪府大阪市北区天神橋7丁目2−7

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-まち歩き
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.