つぶやき

3月26日ダイヤ改正で大阪からしなのが消える

投稿日:2016年3月25日 更新日:

実は最長特急だった大阪~長野が無くなる

2016年3月26日のダイヤ改正で北海道新幹線が開通しますが、地元大阪でも大阪駅発着の「しなの」がなくなります。
大阪で383系が見られなくなるのですね。3月に休みとって見に行こうと思っていたら忙しくて見に行けないまま終わってしまった。残念。
もう明日からは名古屋発のみですね。大阪だけでなく琵琶湖としなのも見れなくなるのね。

回送中の北方貨物線では


人はほとんどいなかったようですね。

大阪駅では

乗車された方のツイート。記念証明書が出たようですね。

また大阪の鉄道がさみしくなりますね。
大阪市近郊での383系の画像を貸していただける方募集しています。上のスライドショーの画像に使用したいので。画像内にサイト(Twitter)アドレス(タイトル)など表記します。(画像に文字入力なので直リンではないですが)
よろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-つぶやき
-

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.