イベント

大阪港に初入港のクイーン・エリザベスを見に行きたくて(後編)

投稿日:

築港に「海の女王」が初めてやってくる

前編はこちらをご覧ください。

大阪港天保山旅客ターミナルに接岸したクイーン・エリザベスを見たあと、天保山公園の方へ行きました。
大阪港に初入港のクイーン・エリザベス
閲覧場所は決まってます。
大阪港に初入港のクイーン・エリザベス

そうだ!桜島に渡ってみよう

クイーン・エリザベスがあまりにも大きくて天保山では全体をもう見ることができません。そこで天保山渡船で桜島に渡ってみることに、大阪市に現存する渡船はここを除きすべて片岸が大正区なのですが、ここだけは港区と此花区です。
天保山渡船
クイーン・エリザベス入港に合わせて注意書きも用意されてました。
大阪港に初入港のクイーン・エリザベス
同じこと考える人がいっぱいで通勤の人にとってはさぞ迷惑だったことでしょう。
eri6
向こう岸へ出発。
大阪港に初入港のクイーン・エリザベス
ちなみに渡船は大阪市の事業で地下鉄やバスと違って無料なのです。
tosen

スポンサーリンク


桜島側に到着すると岸壁には三隻の護衛艦が、イージス艦クラスでなくてもでかい
3518
何かの式典のようですね
eri7
桜島からの眺めは逆光でしたorz
eri8
戻りの船を待つ。あっ来た。
大阪港に初入港のクイーン・エリザベス
再び渡船に乗り築港に戻る。そして地下鉄の大阪港駅に向かう。途中振り返るとさすがにここからでも見える。大きいです。
大阪港に初入港のクイーン・エリザベス

そして思わぬ発見も!

実は久しぶりに築港に来て発見したのが、あのオーションビューが再びオープンしている!2016年の1月21日リニューアルしたそう。前を通った時間はまだ開店前でしたので、改めてまたオムライスを食べに行きたいと思います。
むふふふふ。
オーションビュー

地下鉄大阪港駅から築港を離れて帰りました。

入港船名:キュナード・ライン クイーン・エリザベス
場所:大阪港天保山旅客ターミナル
住所:〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1丁目
入港:2016年3月22日 8:00
出向:2016年3月22日 23:00

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-イベント
-, , , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.