イベント

NPO法人Homedoorへ行ってきました。

投稿日:

今月の「ラウンドおおさか」はNPO法人Homedoor

「ラウンドおおさか」って?

「ラウンドおおさか」は、おおさか大好き、おおさかの元気を考える人の集まりの場です。
毎月第2水曜日の夜6時30分ごろから、どこかに集まってワイワイと語らっています。
この場に参加された方つながりをめざしてFBにグループもあります。

ラウンド大阪に関してはまた別の機会に紹介させていただきたく思います。
そのラウンドおおさかが1週間ずれて豊崎にあるNPO法人Homedoorで行われました。うちは家族全員で参加。
home1
NPO法人Homedoorはホームレス状態を生み出さない日本にすべく、HUBchari事業や釜Meets事業を中心に活動するNPO法人です。HUBchari事業やその他の事業も含めいろいろお話を聞けました。
座談会式だったのでいろいろとみなさんで話ができました。
home2

Homedoorでは寄付やボランティアなど様々な協力を募集中です。是非下のホームページをご覧下さい。
帰るころには娘もすっかり理事の川口さんになついていました。川口さんありがとうございました。

若くしてホームレス問題を知り取り組んでいる川口さん。以前別のセミナーでお話を聞いた時に。知ってしまった事はほっとけなかったと言われたのが印象的でした。これからも頑張ってください。

kana

名称:仮認定NPO法人Homedoor
住所:〒531-0017 大阪府大阪市豊崎1丁目8−11
ホームページ:

大阪府大阪市豊崎1丁目8−11

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-イベント
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.