食べる・のむ

一保堂の京番茶(いり番茶)の400gは梅田でも買えることが判明!

投稿日:2016年3月16日 更新日:

賛否両論の京番茶コスパがいい400gを買うには京都の本店に行ってましたが

玉露の2番茶を直火で炒った、京番茶(いり番茶)その香りと味わいには強いファンがいる一方、拒絶する人もいる中で、ティーパックなんかもでていてなかなかの人気です。

スポンサーリンク


京番茶は大阪梅田でも買うことができます。阪急・大丸・阪神のどっかに入っていたなぁと思い、いつも買い物ついでに地下に降りると「一保堂」がありますが、実は3店舗どこでもあったんですね。以前大丸は地上1階だったような気もしましたが、
私はこの3店舗どこも品ぞろえは同じだろうと思って京番茶を買うも400gは置いてませんとしか言われなくて、京都に行く用事がある時に京都の本店で買ってました。

一保堂本店で京番茶を買った時に

そんなある日京都の一保堂本店で400gを買った時のこと、
一保堂本店
何気に「どこからお越しですか」の会話に「大阪」となって、「大阪では京番茶の400gは置いてないから」と言うと
「阪神さんは直営店なので置いてます」

「え?」

なんと、阪神百貨店の一保堂は直営店なのだそう。

阪神百貨店の一保堂で確かめてみることに

日を改めて阪神百貨店地下の一保堂で京番茶400g置いているかを確かめに行ってきました。
阪神百貨店の一保堂
ばしょはたねやの近くです。ぱっと見た限りやはり京番茶400gは置いてありません。そこへ挙動不審の私に店員さんが声をかけてくださいましたので

「京番茶400gはありますか?」と聞くと

「はい」と言って下から出てきました。

なんと大きいためか、匂いがきついためか、下から出てきました。

まとめ

阪神百貨店地下の一保堂で京番茶400g買うことはできます。

一保堂本店

住所:〒604-0915 京都市中京区寺町通二条上ル
営業時間:午前9時から午後6時 休まず営業(正月を除く)
電話:075-211-3421 FAX:075-241-0153
ホームページ:

京都市中京区寺町通二条上ル

一保堂 阪神梅田店

住所:〒530-8224 大阪府大阪市北区梅田1丁目13番13
営業時間:阪神百貨店の営業時間は下記を参照ください
電話:06-6345-1201

大阪府大阪市北区梅田1丁目13番13

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.