食べる・のむ

福島区の隠れ家的なコーヒー屋さんウエウエテナンゴ

投稿日:

福島区で隠れ家的なコーヒー屋さん♪

福島区は行きたくなるコーヒー屋さんがたくさんあります。忙しくてご無沙汰ですが3番街にもあるバンホーフさんはもともと福島区の玉川です。

スポンサーリンク


そして今日ご紹介するのが中央市場に近い同じく玉川にあるhue hue tenango (ウエウエテナンゴ)さんです。

マスターのコーヒーへのこだわりはNo.1だと思う

大学で科学を勉強中に、研究室内でコーヒーに取りつかれた店主は、卒業後に某大手コーヒー企業と関わる仕事に。そこで得た素晴らしい出会いを活かし、中南米のコーヒー産地をバックぱっカーとして放浪。帰国後、兼ねてよりの目標であった自由度の高いカフェをオープンしたと言う経歴の持ち主。
正面はここです。野田阪神の方から中央市場に走って地蔵さんがある奥の所にお店があります。(Googleのストリートビューにたまたま私の自転車がうつってました^^;)
hue hue tenango (ウエウエテナンゴ)
中はこんな感じで、コーヒーのことを聞くといろいろと教えてくださります。
hue hue tenango (ウエウエテナンゴ)

さすが市場の近く!

オーナーのブログがあるのですが、ウエウエの日常
そこで見つけたのが、ヤーゴンボ(八尾の若ごぼう)のワッフル!
ヤーゴンボ(八尾の若ごぼう)のワッフル
見つけたのが少し時季外れですけど、まだあるかなぁ。

名称:hue hue tenango (ウエウエテナンゴ)
住所:〒553-0004 大阪府大阪市福島区玉川1-4-17
営業時間:7:00-18:00
定休日:火曜日
電話:06-6136-6143
ホームページ:

大阪府大阪市福島区玉川1-4-17

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.