食べる・のむ

中津から九条へ行った伝説のカレー屋さん

投稿日:2016年3月11日 更新日:

カレーの激戦地になりつつある中津から九条へ移ったカレー屋さん

阪急中津の高架下の「Vi-code」の店内で毎週水曜日だけ営業していたカレー屋さんがあった。その名は犬ppカレーです。たぶん。
なんでたぶんかというと看板が犬poカレーだった時期があったもので。移転と言うよりは中津で間借りしていて、九条で自分のお店をオープンと言う表現の方が正しいかも
そのお店が西区の九条に引っ越ししたと聞いて食べに行ってきました。

スポンサーリンク


お店の場所はキララ九条商店街の中にあります。
キララ九条
今はどこでも商店街はシャッター通り大阪市内と言えども例外ではありません。
キララ九条
蛇足ですが、この商店街にすんごいストック数のプラモや発見しました。特にガンプラの量が半端ではない、犬ppにカレー食べに行く予定でプラモ好きな方はついでに立ち寄られては?
mori

地下鉄中央線から歩くこと約10分お店につきました。
犬ppカレー
カレーは注文して作るスタイルで出来上がりには20分位かかりますと書いてあるので時間のない方が食べに行くときは要注意です。
cu
カレーはワンプレートでカレー以外に皿にはダル、サブジ、ライタ、パパドがのっています。
固めに炊かれたインディカ米と味のしっかりついたカレーはおいしいです。

ごちそうさまでした。

最寄駅は地下鉄中央線もしくは阪神なんば線の九条駅ですが

最寄駅は地下鉄中央線もしくは阪神なんば線の九条駅ですが北に歩けば安治川がありますが、ここは珍しい地下トンネルがあります。
aji
エレベーターもあり徒歩もしくは自転車も通行可能なので西九条ルートもありかと
ton
トンネル出るとすぐにJR環状線と阪神難波線の西九条駅です。
9jyou

名称:犬PPカレー
住所:〒550-0027 大阪府大阪市西区九条3-23-13
営業時間:11:30~14:00/17:00~20:30(L.O)変わってる可能性あり
定休日:火曜日と不定休
電話:050-3633-2290
Facebook:犬PP CURRY

大阪府大阪市西区九条3-23-13

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.