食べる・のむ

雨でも大行列。富田のあのベトコンラーメン新京が今月末で閉店

投稿日:2016年3月10日 更新日:

富田のあのラーメン屋さんが今月末で閉店

高槻の富田で昔からあるベトコンラーメンが今月末で閉店だそうです。もともと名古屋の一宮の「新京」の暖簾分けで、ベトナム戦争とは関係なくベストコンディションの略と言う話を聞いた気がしますが、もう1回聞きに行かないとなぁ。

スポンサーリンク


今はきんせいラーメンや長浜ラーメン鷹など駅から遠いのにラーメン屋が多い地域でもあります。
ベトコンラーメン新京
富田あたりは私の小さいころは田んぼが多かったので、よくナマズの小さいのなど捕まえにいったものです。このベトコンラーメンの前は道がまっすぐで芝生の方から寿町に向かって走るとフジテックの塔が真正面に見えていい景色でした。
またこのラーメン屋の近くに國乃長の鳥獣戯画の看板があった記憶があったり、このラーメン屋の数軒隣にたしか模型屋があったなと古い記憶が頭に浮かびます。
ベトコンラーメン
ベトコンラーメン今月末までなので食べたい人は急げ!

※この記事の情報は梅田の北っかわ!をいつも見ていただいている方から画像もお借りしました。いつもありがとうございます。

名称:ベトコンラーメン新京 (しんきょう)
住所:〒531-0071 大阪府高槻市寿町1-16-1
電話:0726-93-2026
開店日:2016年3月31日
営業時間:11:15~14:00 17:30~22:00
定休日:火曜日 木曜日

大阪府高槻市寿町1-16-1

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.