お店

見せてもらおうかGozenの半額弁当の値段とやらを!

投稿日:2016年3月7日 更新日:

今回は最初にまとめ

何かを得るには何かを犠牲にしないといけません。
お弁当も味かボリュームを犠牲にすれば値段を手に入れることができます。逆においしくてお腹いっぱいになるお弁当をさがすと値段が犠牲(高価)になります。あたりまえなんですが、人ってその両方を手に入れたいわがままなやつです。そこで時間を犠牲にすれば(買う時間を限定すれば)安くて、おいしくて、お腹いっぱいになるお弁当が手に入るかもしれないって話です。

阪急梅田駅2階JR大阪駅連絡通路にあるcook deli Gozenで半額弁当を買いました。

以前から記事にしている <クックデリ御膳> 梅田2号店で最近家に帰らずに外で用事をしているときは半額弁当を買っています。
記事にしたのは丁度去年の昨日でした。
19時過ぎるとこんな感じでもう売り切れです。

あまり早くいくとまだ半額セールではないのですが、正確な半額セール開始時間はあえて伏せときますのでお探しください。

実際に大人2人分の弁当を買ってみました。

今日は嫁と2人と外で用事がありお弁当とおにぎり4つを買いました。ちょうど
お弁当売店  梅田2号店
これでいったいいくらでしょうか?
お弁当売店  梅田2号店
・チキン南蛮と明太マヨの弁当
・12品目のお弁当
・おにぎり4つで
合計税抜き1,034円の所517円+消費税8%で
合計558円です。
安い!消費期限は午前2時までなので今日の夕食で食べてください。(それ以降は自己責任で)

これだけ書くといいことばかりなのですが、実は乗り越えないといけない壁も

美味しいお弁当をこれだけ買っても600円しないとは夢のような話ですが、実はそこには問題も

常連さんはこう語ります。
gi
Gozen通の俺から言わせてもらえば今、Gozen通の間での最新流行はやっぱり、
はんがく、これだね。
はんがく弁当とおにぎりいっぱ~い。これが通の頼み方。
Gozenの弁当はごはんが少なめに入ってる。そん代わりおにぎり。これ。
で、Gozenの弁当に惣菜とおにぎり。これ最強。
しかしあまり時間かけて選んでると順番抜かして会計する香具師と勘違いされ列の後ろから「ちょっとあなた並んでよ」という危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、通常値段でも買ってなさいってこった。

元ネタ知ってる人はまぁなつかしネタ引っ張り出してきはったわと言った感じでしょうか。でも雰囲気は伝わると思います。

※ほんとうにじっくり選んでいると順番抜かしと思われて注意されます。そして「選んでから並ぶねん!」とブチぎれる人たくさん見ました。半額で弁当買うために勘違いされても我慢してください

店名:お弁当売店 <クックデリ御膳> 梅田2号店
住所:〒530-0012 大阪市北区芝田1-1-3
阪急梅田駅2階JR大阪駅連絡通路
TEL:050-3529-3668
営業時間:7:00~20:00
休業日:年始

大阪市北区芝田1-1-3

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-お店
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.