つぶやき

いいことが起こる兆し?京都ヤサカタクシーの四つ葉君

投稿日:

乗ることができる確率0.3%弱久しぶり四つ葉タクシー見てカメラにおさめる。

今日は娘と京都へお出かけ。十三から京トレインに乗ろうと思ったら
kyouto
梅田行きの編成のなかに3333が
3333
今日はなんかラッキーだなと思いながら京都市内を散策していると

いた!

なんと久しぶりにヤサカタクシーの4つ葉号をみました。

4tu

乗れたら奇跡と言うこの4つ葉は見れるだけでも奇跡なんだろうか?

「就職が決まった」「結婚が決まった」「パチンコで儲かった」など、四つ葉に乗ると「ツイている」という噂が口コミで広がった4つ葉のタクシー乗れたら奇跡ですが、見れるだけでも奇跡なんでしょうか?
ヤサカタクシーのサイトをみても4つ葉タクシーのことは載ってませんでした。

しかしNAVERのまとめでむちゃくちゃくわしいページを発見しました。

これを見ると

導入は2002年四つ葉は1440台中、たった4台しか走っていない、足をばたつかせ「やっと乗れた!」と騒ぐ若い女性や、タクシーに向かって手を合わせるおばあちゃんまでいるそうです。

しかも
四つ葉のクローバータクシーは流し専門で、予約は不可だそうで、乗車できる確率は、わずかに0.3%弱。ざっと330回乗って1回あるかどうかの確率!なんと0.3%弱ってすごい確率ですね。しかしメジャーな観光スポット周辺で見かけることが多く、降車待ちを狙って乗り込む方法もあるだそう。

今日見たのも京阪三条駅の高山彦九郎さんのあの交差点でした。
takayama

しかも、四つ葉タクシーに乗ると運転手から「おめでとうございます!」の挨拶のあと、幸運の記念乗車証をもらえるそう!

まとめ:目の前で4つ葉タクシーが止まったらとりあえず1区間でも乗ろう!

これから春の観光シーズン。京都に行かれるときは町を歩きながら4つ葉のタクシーも探しましょう。そしてもし目の前に止まったら絶対乗りです!

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-つぶやき
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.