まち歩き

togetterで見た熊本で『くまモン見たら死ぬゲーム』の記事。よく見るとあの画像あそこじゃね?

投稿日:2016年3月1日 更新日:

Newsのヘッドラインのようなまとめサイトtogetterで気になる記事が

Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!まとめサイトtogetterでとっても面白い記事を見つけました。
タイトルは「熊本の旅をエクストリームに変える『くまモン見たら死ぬゲーム』が過酷すぎる

熊本でくまモンをさけることはスぺランカー級だそうです!

はじめの書き出しは

熊本に知り合いが来る時は、「くまモン見たら死ぬって設定で行動するとスリリングですよ!」と教えてあげる事にしています。だいたい後日「ふざけんな空港でもう死んだわ」って強めに肩パンされます。

と書いてあり、熊本でのくまモンたくさんの画像や、熊本でくまモンをさけることはスぺランカーやメタルギアソリッドのスネーク大佐なみに難しいことが述べられて見ていてとっても楽しいです。

スポンサーリンク

そんな画像をちらちらと見ながらスクロールすると。何とも見覚えのある背景が。。それはtogetter記事のタイトルサムネイルと同じ画像でした。

どうも私にはあそこに見えて仕方ないんです。

私にはどうも熊本県内でなく身近な場所に見えてしかたありません。気になるのは下画像の赤丸3点です。

スポンサーリンク


う~んどうも関西のどこかのような

あまりにも気になるので気になる場所に行ってみました。プロジェクトAスタートです!

あの場所と思う場所にだいぶ近づきました。正面の建物のロゴとっても似てます!手ごたえありです。

an

エスカレータで上へ行きますが、エスカレータ上の時計も似ています!手ごたえありです!

an2

そして上に上り目の前に広がる風景を見てみると

たしかにいましたくまモンが、しかもたくさん!

an3

他にもクマモンが!!

ku

まとめ:『くまモン見たら死ぬゲーム』にこっそり1枚大阪駅の時空(とき)の広場が混じってました

大阪駅の時空(とき)の広場では九州新幹線開業5周年の記念祭事にくまモンコーナーができてました。思い出しました。九州新幹線開業5周年です。あの時はあの震災でネ申と言われた九州新幹線開業CMが流れることがなく記憶が薄らいでましたが、たしかに開業5周年です。

これカンヌ国際広告祭金賞を受賞とったんですよね。5年前のあの震災でいろんなことっ忘れかけてたなぁ。ちなみに放送後すぐに同じく見れなくなった吉高由里子のキヤノンのIXYのCM、吉高ちゃん関西出身だっけ?というくらい関西弁うまかったなぁ。
「IXYの高感度を実証して、私の好感度もアップ~!」

今はこの「ハイボ~ル」ぽいイメージだいぶ払拭した?

ku2

本家の熊本よりもくまモンが多いので紛れ込んでも違和感ないしトップに使われるくらいのインパクトなんですね。

と言うことで私の推理が正しくてよかった!

同イベントは、3月4日までJR大阪駅真上の時空(とき)の広場で実施中。たくさんのくまモンを見てみたい方は、訪れてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-まち歩き
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.