食べる・のむ

4年に1度のうるう肉の日はタケルでランチ

投稿日:2016年2月29日 更新日:

最近定番になりつつある「29日」は肉の日

ステーキ屋さんだけでなく精肉屋さんも

毎月月末の29日に「肉の日」とうたいお肉関連の商品を安く売るお店が増えました。それはステーキ屋さんだけでなく精肉屋さんでもちらほら見られるようになってきました。

今月2月29日は4年に1度の「肉の日」なので特別なメニューを用意するお店が多いようです。そんなイベントをちらっとご紹介

スポンサーリンク

全国で3店のみ290円食べ放題の「牛角」

牛角の290円食べ放題
26日からYahoo!予約 飲食店で予約可能でしたが、無理でした (´・ω・`)

ちなみに牛角全店ではなくて3店のみ11時半からの10組位限定のイベントです。牛角 渋谷文化村通店(東京都渋谷区)牛角 十三店(大阪府大阪市淀川区)牛角 福大通り店(福岡市城南区)

ちなみに大阪は北区から淀川を越えた淀川区の十三店でした。おしい!ちなみにYahoo!予約 飲食店で予約したら半額で食べれる予約はまだ受け付けています。

ロッテリアも「肉の日」イベント

ハンバーガーのロッテリアも肉の日イベントやってました。
lotte
『タワーチーズバーガー(5段)』単品を90円引き、『タワーチーズバーガー(10段)』単品を140円引きにするなど値下げのようです。

肉の日イベントの恩恵に私もあやかりたい

そうだタケルに行こう

牛角がだめだったものの私も肉の日にお肉を安く食べたいと思いついたのが1ポンドの ステーキ ハンバーグ タケル!そうだタケルに行ってみよう。今日は雨で天五には行きにくいので福島店に行こう。
1ポンドの ステーキ ハンバーグ タケル 福島店
タケル 福島店についたら早すぎました。10時10分、しかし油断すると行列ができるかも店の前にいってみるとなんとポールポジション!これはまさかの1日限定5食の特盛ステーキ丼を注文すると言う選択肢もでてきました。しかも店頭には魅力的なイベント告知が!その言葉は「本日半額セール実施中!」もう並ぶしかありません(笑)
1ポンドの ステーキ ハンバーグ タケル 福島店

脳内ではもう特盛ステーキ丼が半額!もしそうならむっさお得だよなぁと
特盛ステーキ丼

タケルでは待ち時間にこのようにスープの飲むことができます。これはとてもありがたいですが、今日はたくさん食べるかもなのでいただきませんでした。

1ポンドの ステーキ ハンバーグ タケル 福島店

11時45分になると行列もこれくらになり、先頭に並んでいるのが恥ずかしくなってきました。ここは福島駅前のなにわ筋沿いなので交通量も多いです。
1ポンドの ステーキ ハンバーグ タケル 福島店

店員さんが出てこられて事前にメニューを聞いてくれます。これで座るとほぼ同時に食事ができると言う。そこで見たものは

今日はイベントに日のために2種類のみの提供になります

店員さんが持ってきたメニューがこちら

1ポンドの ステーキ ハンバーグ タケル 福島店

今日はチャックアイステーキとデミグラスハンバーグの2種類の素材のみ、コンビなどは行けますが、特盛ステーキ丼は通常価格でも提供なしでした。ふむ。なんか1番先頭だったので少しお得感が薄れました。人間の欲は無限ですね。

チャックアイステーキとデミグラスハンバーグは両方ともsサイズが1,000円が500円と半額なのですが、Wは500円引きと、言い方によっては半額ですが、オール半額ってわけではありません。でも気前よく安くしてくれているので文句は言えません。言い方の問題です。
私はチャックアイステーキのW通常1,570円を1,000円でいただきました。(写真撮る前に乾燥ガーリックを振りかけてしまいました)
1ポンドの ステーキ ハンバーグ タケル 福島店

肉の日タケルのまとめ

家に帰ってホームページを見たらちゃんとわかりやすくバナーがありました。
1ポンドの ステーキ ハンバーグ タケル 福島店
これをみると肉の日は2種類のメニューでライスおかわり自由そして上新庄店のみライス・サラダ・スープお替り自由だと言うことが分かりました。

今日のまとめ列の6人目以降だととても満足のコスパです(ひつこいw)

店名:1ポンドの ステーキ ハンバーグ タケル 福島店
〒553-0003 大阪府大阪市 福島区福島5丁目6−11 福ビル 1F
営業時間: 11時00分~15時00分, 17時30分~23時00分(店ごとに営業時間が異なります。)
ホームページ

大阪府大阪市 福島区福島5丁目6−11

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.