食べる・のむ

十割蕎麦 馥 (かんば)

投稿日:

まだ食べに行ってませんが気になるお店を教えてもらいましたので個人的メモ

スポンサーリンク


天六方面でそばと言えば「たかまさん」が有名ですが、最近 十割蕎麦そばのお店ができたらしいです。

なんて読むかわからないけど天六のそば屋おいしかったで

知り合いから教えてもらった時にまずなんて読むかわからない。これだけで調べることがすごい困難になります(笑)しかも最近できた店らしいので・・・
しかし根性で調べて結果やっとわかりました。「馥」読めません(苦笑)
かんばと読むそうです。もうネットには詳しく書かれたサイトもあるのでそちらをご参考に。私も行ってみたい!

くらくらな日々Z 大阪

名称:十割蕎麦 馥 (かんば)
住所:〒531-0064 大阪府大阪市北区国分寺2-3-13
電話:06-6371-7820

大阪府大阪市北区国分寺2-3-13

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.