町づくり イベント

今日JR大阪駅下の落書き消しに集まった人数は?

投稿日:

JR大阪駅東側の高架下の落書き消しをネットで募集した方がいます。11月28日の13時に集合と言うこと当日は汚れてもいい服で来てくださいねと言う呼びかけでした。
raku
そしてその日が来ました。何人くらいこのイベントに来るのだとうと私も行ってみましたがその結果は
JR大阪駅東側高架下の落書き消しプロジェクト「みんな消すで!みんなで消すで!」、無事に撤収も終了しました。
kuruma
なんども会議を重ねてきて、調整をし、バス停まで一時的に動かして実現したこのプロジェクト。
bus
当日の今日はなんと、当初の予想をはるかに超えて、130人くらいの人が参加してくれました。あまりの集まり具合に、なにがなになら〜、ってかんじで、あっという間に終わってしまいました(笑)
nuri
いや、それにしても、あの人の波のパワーはすごかったな!
その後、ペンキが乾くのを待って、撤収も終了。
規制したとはいえ、車道の危険な場所で、事故もなく終われたことでホッとしています。
すべて終わって、あらためて壁を見てみると、すっきりとして、いい気分になります。
ここは大阪の表玄関に面した場所。やっぱ、こうなってると気持ちがいいですね。
なにはともあれ、みなさんお疲れさまでしたー。

まもなくですが、NHKの18:45からのニュースで、今日の模様が流れます☆(放送されたようです)
keshu

そしてもう2度と落書きがないようにと願いを込めて
sibaku

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-町づくり, イベント
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.