町づくり イベント

Civic Tech Osakaハッカソン!

投稿日:

市民、NPO、行政が抱える共通課題をあぶり出し、テクノロジーの力で解決しようとするこの取り組みです。私がもっとも今興味があるところで、一度地域のつながりが薄れてしまいましたが、今ネットなど情報発信と共有化でイベントの発信や課題の共有も以前と比べ物にならないくらいの効果がでています。その方法を少しでも地域活性化につながればと思い参加いたしました。(と言っても防災やらで遅れての参加になりましたが)
会場はグランフロント大阪 ナレッジキャピタルタワーC 7階大阪イノベーションハブです。
happyou0
5つの課題に分かれてアプリ化したりする。
5
問題解決についていろんなアイディアが出てそれをアプリ化するのはとっても楽しいです。
6
私も発表を
happyou00
発表会場はこんな感じです
kaijyo
この会の中から世の中の困ったことの課題解決になるアプリが誕生すればいいなぁ

名称:Civic Tech Osakaハッカソン
住所:〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタルタワーC 7階
会場:大阪イノベーションハブ

大阪府大阪市北区大深町3番1号

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-町づくり, イベント
-

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.