まち歩き イベント

大阪港 夕陽レストランで海に沈む夕日を

投稿日:

「あしたも、ここに来よう。」

スポンサーリンク


海に沈む太陽が見える、大阪で唯一の場所
大阪市港区にある大阪港中央突堤、地元の人が「チュートツ」と呼ぶこの場所は海へ広がるウッドデッキとそこから見える景色がすばらしい。魚釣り電車の終着駅だった頃の名残もどこか漂う、静かで美しい空間です。
このまちに住む人・通う人にこの場所を知らせ、みんなが「あしたもここに来よう。」と思える時間を作りたくて、私たちは夕陽レストランをオープンすることにしました。チュートツの夕陽が一番美しく見えるのは11月から2月。ダイヤモンドポイントが一番輝く季節の始まりです。ゲストのみなさまには、冬のチュートツが数倍楽しみになる次の企画も先行して発表します。お楽しみに。
2015.9月 
Tokuyama Lisa, Nishiura Masako, Wada Naomi
と言うイベントを知りました。開催日は10月の17日です。今年はお試し段階と言うことであまり宣伝せんとと言うことだったので事後報告になりますが、大阪港中央突堤で1日限りのレストランイベントがありました。
大阪港夕陽レストラン
楽しみにしてましたが、当日は夕方まで用事+天気予報は雨(曇り)ちょっとあきらめてましたが
行ってみれば
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!
大阪港夕陽レストラン
そして夕陽が沈んだ後がまたきれいなこと。
大阪港夕陽レストラン
このイベントがあるまでこの大阪港中央突堤知りませんでした。いやぁええ場所ですわ。ここ。釣りするにも最高の場所です。
また2015.10.17-2016.2.29の間大阪港 チュートツフォトコンテスト2015” をはじめますを開催します。
テ‐マ▶ふね・いろ・どうぶつ・チューと2 の4つから選んで応募してください。
しかしだんだん日が沈む時間が早くなるので良い写真撮るの難しくなるなぁ。

名称:大阪港中央突堤
場所:〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1丁目付近
ホームページ:大阪港 夕陽レストラン

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-まち歩き, イベント
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.