町づくり

東成区で「ひがしなり街道玉手箱2015」の決起会参加

投稿日:

東成区って聞くと何が有名?えっつ?わかんないと言うくらい影が薄い東成区。

スポンサーリンク


これは私が勝手に言うてるんではなく東成区の人が言ってます。なので東成はいち早く「魅力は人だ」と言って人にスポットライトを当てて町おこしをされてます。そして今回「ひがしなり街道玉手箱2015」の決起集会があるのでその様子を見に東成区民センターまで行ってきました。
kumin
「ひがしなり街道玉手箱2015」の決起集会の時間には間に合いました。
tamate
決起集会が始まりいろんな方が話はりましたが、やはり東成は人が魅力なんだなぁと。みんな面白いです。しかもこうやって警察や消防の方までが参加されています。連携しているイベントは多いですけど、ここまで警察や消防が協力的なイベントは見たことありません。
keisatu
「ひがしなり街道玉手箱2015」は11月3日~8日まで東成区のあちこちで開催されています。ぜひとも地図を入手されて東成を走り回ってみてください。
tizu

ホームページ:ひがしなり街道玉手箱
「ひがしなり街道玉手箱2015」

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-町づくり
-,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.