町づくり

町づくりに興味のある人は10月29日は鶴見区へ

投稿日:2015年10月5日 更新日:

戦後日本は豊かになって、地域など周りに頼らなくても家庭が自立できてその結果、地域でのつながりがなくなってきました。

スポンサーリンク


わずらわしいこともありましたが、困ったときに孤立しちゃうと大変なことになりかねません。ということで最近は改めて地域のつながりに関心が集まってきてます。大阪市内でもまちづくり(地域コミュニティ)を考える地区が増えてますが、大阪市でとりわけ活発なのは東成区とこの鶴見区です。
その鶴見区では10月29日(木)に町づくりの大井戸端会議があります。
よくある町内会のいつもの同じメンバーでなく、町内のあらゆる人を呼ぶのかと思えば、鶴見区に住んでなくてもだれでもいいので一緒に地域活動の本を作ってくれませんか?というもの。
turu
町づくりに興味のある人。これはもう行くしかない!

イベント名:第8回つるばた会議
場所:〒538-8510 大阪市鶴見区横堤5丁目4番19号 4階
大阪市鶴見区役所
電話:06-6967-8931
時間:19:00-21:00
主催:鶴見区役所、鶴見区まちづくりセンター
参加方法:事前申し込みなし、参加費なし、途中退場可
Facebook:鶴見区役所

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-町づくり
-, , ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.