つぶやき

梅田の北っかわ!ロゴを作る(予定)のクリエーターさんを応援する!

投稿日:

以前から気にはしてたんですが、梅田の北っかわ!にはロゴがありません。

スポンサーリンク


気にはしていなかったんですが、最近そろそろロゴつくったら?とよく言われます。そこでこのサイトで知り合ったizumidaさんがデザイナーさんでして、この度ロゴをお願いすることに。でさっそく天人さんで打ち合わせを。
カレー
そんな泉田さんが今高松で日本の伝統工芸である手彫りの菓子木型と、伝統和菓子である和三盆の魅力をもっと知ってもらいたいという想いから、友人の打ち菓子職人と「日和制作所」を立ち上げた話を聞きました。
hiyori
菓子木型を作る職人は減少の一途をたどって図柄を何種類ものノミ、彫刻刀で左右凸凹を逆に彫っていくという難易度の高さから、現在、この菓子木型を制作している職人は全国でも数人、四国ではただ一人だけになったそうです。
その職人さんを守るためにクラウドファンディングを公募していてそれに共感した一般の支援者(サポーター)から資金を調達されているそうです。

クラウドファンディングのサイトは下記のリンクで

数少ない菓子木型の伝統工芸師によって彫られた、 手のぬくもりが残る和三盆ブランドを全国に発信したい!HIYORI

平井も応援!エプロンもらおう!今50%超えました。今週末までです。さて100%になるかな?

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
どんな時でも楽しく人生の達人(Master of Life )を目指し、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を口ずさむ40代のおっさん。 個人の活動はMaster of Life』で発信中。上の名前をクリックするとjumpします。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-つぶやき
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.