食べる・のむ

つけそば屋えぐちで食べました @豊崎

投稿日:

リニューアルしてつけ麺専門店になった「つけそば屋えぐち」に行ってきました。

スポンサーリンク


eguti
(画像はリニューアル工事中の外観写真)
実は私はラーメン好きですが、つけ麺のお店は苦手でして。注文時に「あつもり」と言うたり食べてると思ったらいきなり店員さんに「割り」と言うたり、つけ麺の世界は勉強せな食べにいけません。「あつもり」って平家物語かと突っ込みたくなります。そんな独自の文化があるつけ麺ですが、今日はがんばっていってきました。
eguchi02
入ったら食券を買います。鶏豚骨つけそばを頼みました。麺も熱いスープも美味しかったです。
eguchi03
夜限定のメニューで特製まぜそばもあるようです。
特製まぜそば
北区にラーメン屋増えてますがほんとにどこもおいしいお店ばかりで、こんな味のお店が行列ができていない時間帯があるのですらほんとに幸せです。

店名:つけそば屋えぐち(旧 麺処 えぐち)
住所:〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎2-8-8
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:30
定休日:月曜

大阪府大阪市北区豊崎2-8-8

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.