食べる・のむ

淀川の向こうにある気になるラーメン屋桐麺へ行く。

投稿日:2015年8月29日 更新日:

ラーメンJETにいた人が淀川渡った十三通りの十三からだいぶ行った所で本家の枠から飛んだ味のお店があるらしい。

スポンサーリンク


この店桐麺と言うのですが数週間の間に3人からこの店の話をされたこれは行かなくては!
と言うことで行ってきました!
桐麺
がなんとスープが売り切れ (´-д-;`)どよ~~~ん
そうなると食べたい願望が一気に加速、今度は夜の開店後を狙って行きました。
お店につくと行列ができていました。並ぶこと20分
桐麺
鶏白湯のお店は多いですが、ここは鶏麺醤油、鶏麺しお、鶏麺味噌があります。
桐麺
そしてカレーつけ麺やTSWと言う鶏めんのスープを魚介スープで割ったスープのラーメンもあるみたいです。このお店は何回も通わないといけませんね(笑)
今回は鶏麺味噌を注文しました。待つこと数分
桐麺の鶏麺みそ
鶏スープの味噌味は他ではなかったなぁ。この味ありです!
桐麺
食べ終えて外に出るともっと行列が増えてました。
桐麺
JET出身なので福島行けばJET食べれるはと思ってる方。いえいえ。この基本からのアレンジ具合は度肝ぬかれるかも!?是非淀川を越えてみましょう。淀川越える価値ありまっせ!

店名:桐麺
住所:〒532-0032 大阪府大阪市 淀川区三津屋北3-1-15
電話: 06-6309-8040
営業時間:[月・火] 11:00~14:30 [木~日] 11:00~14:30 18:00~21:00
※売り切れ次第終了

大阪府大阪市 淀川区三津屋北3-1-15

The following two tabs change content below.
平井 裕三(管理人)
大阪市北区に住む梅田の北の住民。北区内の情報だけでなく、北区民が移動する範囲でみつけた面白いもん、歴史的価値があるものをできる限り調べて発表。元鉄ちゃんなので鉄分も多め。北区発行のフリーペーパーつひまぶの編集にも参加している。

スポンサーリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

-食べる・のむ
-, ,

Copyright© 梅田の北っかわ!(うめきた) , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.